ダイスケ@フリーランス

ブログ・プログラミングを勉強中の大学生です。将来フリーランスでやっていけるように全力で勉強中。ブログやプログラミングの勉強途中や大学生の日々など。

必見!!! メンタリストDaigoのニコニコ動画が人生を変える?!

d50c13127f48fd8850a66ce44c593e6f_s.jpg

 

 

最近ハマっていることがあります。

それは、、、

 

メンタリストDaigoの「心理分析をしてみた」

 

を見ることです。

 

これから紹介していきたいと思います。 

 

 

[:contents]

 

メンタリストDaigoとは?

みなさんメンタリストDaigoって知ってますか?

数年前に、スプーン曲げやカード当てなどでテレビでよく出てきてたあの人です。

 

知らない人のために簡単に紹介しておくと

メンタリズムと呼ばれる技術を使ったパフォーマンスで、一時期有名になった人です。

 

それにしても、最近ではすっかりテレビでは見なくなりましたよね?(たまにモニタリングに出てるけど)

 

では、今どうしているかというと

主に、企業のコンサルティングや作家などの幅広い分野で活躍しているそうです。

ちなみに、テレビに出ていた頃よりも今の方が稼いでいるらしい(億越えかも!?)

 

さらに趣味として読書と挙げているんですが、その読書量がハンパない!

1日に10〜20冊で、多いときは30冊ほど読むらしい

 

自分は去年1年間で読んだ本が10〜20冊ぐらいだと思う💦

 

そして他の趣味の一つに、ニコニコ動画で配信している

メンタリストDaigoの「心理分析をしてみた」

があります。

 

では、次にそれについて話していきます。

 

メンタリストDaigoの「心理分析をしてみた」

 

これは、2015年からニコニコ動画で配信している有料チャンネルです。(無料版あり)

月額540円で過去配信してきた動画全てを見られるというものです。

 

だいたい月に約20本の動画を配信しています。

ということは、2日に1回以上のペースで配信していることになりますね。

 

恋愛のテクニックであったり、読書法や勉強法などを

心理学的にどういう方法を使えばうまくいくかという話を、

カメラに向かって約1時間〜2時間ずっと一人で話しています。

(無料版だと15分〜30分くらい)

 

月の最後にはエロ放送というものがあり、

放送コードギリギリの内容を心理分析していくという回もあります。

(この回が一番Daigoが生き生きしている気が笑)

 

では、ここからは僕がこれを見て思ったことを書いていこうと思います。

 

 

僕が思ったこと

540円以上の価値は絶対ある!

 

「え〜お金かかるの?」と思いました?

僕も最初はそう思って、無料版ばかりを見ていました。

 

しかし、ずっと見ていると

この先が見たいと思わせられるんですよ

 

例えば、女性を口説く5つの法則のうち2つだけ言って

残りの3つは有料版で話します。とか

まー普通なんですけどね笑

 

1つの動画が10〜20冊の本の知識や研究論文から構成してあるので、

それを自分が読もうと思うと、動画で見た方が早いし安いですよね

月20本の動画を配信したとすると、1本あたり27円!

さらに、過去の動画も観れるとなるとさらに安くなるので

これはもう見るしかないですね

 

しかも、540円って小学生のお小遣いでも払えるほどの金額なので

迷ってしまいますよね〜

僕は案の定入っちゃいました

 

めちゃくちゃ納得させられる

これは、見ている人みんなが思うことだと思うんですけど

論理的で的確なのでめちゃくちゃ納得させられます。

 

例えば、何かを買いたいときは

モノを買うのではなくて、体験を買えということ。

体験を買うことで、ストーリー性が頭の中ででき

記憶にも残りやすいということです。

どちらを選ぶかによって、幸福度も変わってくるらしい

 

このように、簡単な例を出しながら話してくれるので

わかりやすいし、納得の連続です。

 

話すスピードがとにかく早い

僕の中では、理系の人はだいたい話すのは早いというイメージだが

Daigoは次元が違う!

 

ときどき聞き取れないこともあるほどの速さ!

 

しかし、これもまたDaigoの意図らしい

早いスピードで会話を聞くことによって、聞いてる人たちの

脳を活性化させてるらしいです。

 

なんてリスナー思いのDaigo

 

以上、メンタリストDaigoのニコニコ動画が人生を変える?!でした〜

もし、見たくなったら無料版からでもいいので、見てみてください!

きっと、皆さんの人生の役に立つことがたくさんしれると思います

 

ちなみに、これを見て僕は月に10冊は読めるようになりました

目指すは1年間で300冊です!

 

ではでは〜